KOSEN{BLOG}について

スマホアフィリエイター必見‼Amazon短縮URL生成アプリ

今回Androidのアプリを開発しました。

きっかけ

  • Playストアで探したがいいのが見つからなかっため
  • 以前からアプリを作ってみたい願望を持っていたのでいい機会だと思ったから

上記の二つが主な理由です。

自作アプリの紹介

ショータマ:ShortAma Amazon短縮URL生成
ショータマ:ShortAma Amazon短縮URL生成
開発元:ishin.i
無料
posted withアプリーチ

AndroidでのAmazonのアフィリエイトリンクの作成は

ブラウザでしかできなくて非常にめんどくさいです。

Twitterなどに貼り付ける作業をスマホだけでするとなるとかなり使えるアプリではないかと思います。

Amazonアプリやブラウザなどから共有でこのアプリを選択すると自動でURLを入力してくれるので
あとは、自分のidを入力し生成を押すとできます。

スマホでアフィリエイトしてる方などに使ってもらえたらなと思います。

自分の求めていたアプリができとても満足です。

使い方

上記にも書いてますが

  1. 一枚目の右上の共有ボタンを押す。
  2. 二枚目の画像のように出てくるので『ショータマ』を探して押す。
  3. トラッキングIDに自分のIDを入力して生成を押す。
  4. URLが出てくるので、コピーや共有ボタンで共有。

これ使い方です。

有効に活用できればなと思ってます。

ぜひ活用ください!

アップデート:Twitter用のリンク作成可能にしました。

赤で囲んだTwitter用作成でTwitter用のURLが作成可能になります。

何が違うのか

Twitter用で作成すればツイートする際にこのようにカードが表示されるようになります。

Twitterで使ってる方がおおいのでこの仕様にしました。

参考にした参考書

基本的にネットを見ながら開発を進めていましたが、基本中の基本がわからなさ過ぎたので書籍に頼ることにしました。

以下の参考書をとりあえず購入してみました。
個人的には開発もつまずくことは減りましたね、、
とりあえずコピペが減り一文ずつ理解していくことができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。