KOSEN{BLOG}について

ShadowingPlayer+の使い方

聞いて、真似して、発音改善!

本アプリはTOEIC、カラオケ、英会話などの自分の好きな楽曲を練習するのに最適なアプリです。
 
聞きたいフレーズだけを再生でき録音もできるので効率よく練習ができます。
 
リスニングやシャドーイングをサポートする機能も搭載しています!
 
練習したい曲をセットすれば、覚えたいフレーズや音程を何度でも練習でき自分の発音・音程をボタン1つで確認できます!
 
早速、音楽を追加して練習を始めましょう!
 

ダウンロードはこちら

クリックするとAppStoreが開きます。

Download on the App Store

PCの方はQRコードから

 

音源追加編

音源ダウンロード編

無料音源のダウンロード記事はこちら

無料で教材をダウンロードできるサイトの紹介

基本的な機能編

 

学習機能編

 

主な機能の説明

(1)プレイヤー機能:

音楽ファイルを再生するためのプレイヤー機能です。
同時に、Lastプレイの再生範囲を指定します。
 

(2)LastPlay機能:

再生と停止を行った位置を学習区間として何度でも再生することができる機能
 

(3)レコード機能:

マイクの音をいつでも録音することができる機能自分の発音を客観的に聞くことができて発音の訓練になります.
 

(4)レコードプレイ機能:

Recordボタンで録音した音声やトレーニングプレイボタンで録音した音声を流すことができるボタンです.
 

(5)トレーニングプレイ機能:

この機能は上記のLastPlay機能=>レコード機能=>レコードプレイ機能を連続して行うことができる機能です
この機能を使うことで,特定の音声を聞いた後,自分の発音を即座に確認することができます.
 

ShadowingPlayer+の概要

ShadowingPlayer+の概要
ShadowingPlayer+の概要
ShadowingPlayer+の概要
ShadowingPlayer+の概要
ShadowingPlayer+の概要
ShadowingPlayer+の概要 ShadowingPlayer+の概要 ShadowingPlayer+の概要 ShadowingPlayer+の概要 ShadowingPlayer+の概要
 
 
 

[新機能]トレーニング機能の使い方

①教材で練習したい部分を設定する
②トレーニングプレイボタンをタップ
③LastPlay(A-B再生)が行われます。
④LastPlayが終わったらLastPlayの長さだけ録音が開始します。
⑤録音が終わると自動的に自分の声が再生されます。
 
録音された音声はRecordPlayボタンを押せば何度でも確認できます。
 
 

アップデート情報

ShadowingPlayer+をより快適にご利用いただくため、機能強化と不具合の修正を行いました。

– 楽曲選択時の画面遷移の方法の変更

– 再生している楽曲スライダーの色を青色から赤色に変更して現在位置をよりわかりやすくしました

– 録音時の効果音の音量の調整

– ボタンの大きさと配置の微調整