KOSEN{BLOG}について

ライブポケット攻略法

こうせ

地下アイドルのオタクなら切りたくても切れない関係のチケ発(チケット発売)

今回はライブポケットでの先着順のチケ発のコツ・攻略を紹介していきます。

自分がいつも実践してた「コンマ何秒を争う世界でなるべく早くチケットをとる方法。」を紹介します。

おまえはBotで取得してんだろって声があるかもですが、その前の話になります。

ですが意外と知らない人多いと思うので今回記事にします。

注意
これは自分の実践してたことであり、早番がとれる保証をするわけではありません。あくまでも参考にお願いします。

まずはブラウザ関連

ブラウザと聞くと「Google Chrome」「Firefox」「Internet Explorer」などが出てくると思います。

自分は普段使ってる「Chrome」を使っていますが、メモリの消費量が少なく動作が軽い「Firefox」もお勧めです。

本題:更新タイミング

ブラウザ関連で一番伝えたいことは更新時間の話です。

皆さんの更新タイミングはどうやって決めていますか?

ほとんどの人がジャストだったり少し早めって感じだと思います。

では、なぜ少し早めなのかわかりますか?

ここで12時を例にして簡単に解説してみます。

まず、ブラウザの更新タイミングは12:00:00ジャストだと少し遅いです。

理由としては、向こうのサーバーに行くまでの通信分を考えないといけないからです。

簡単に図にしてみました。

12:00:00に更新したとしましょう。

ライポケ側のサーバーまで要求が届くのに時間がかかります。

仮にサーバーについたのが12:00:00.200だとしましょう。

そうなると0.2秒遅れています。

この0.2秒のせいでアクセス制限かかっちゃうってこともあり得ます。

なので、なるべくサーバーまでの時間を考慮しようってことです。

この時間は通信環境によって変わってきます。

自分の感では大体0.2秒とか0.1秒くらいですね。

これは0.何秒の世界になり、

これを手で行おうとするとかなり難しいと思います。

そこでこのアプリでやってやろう!って考えました。

ミリ秒で11:59:59.800位でタップさせれば0.2秒でサーバーに行って時間ピッタリ‼

(その時の通信環境にもよります。あくまで例です。)

これを行うためにこのアプリを使います。

Android限定:時間指定してタップしてくれるアプリ Windows限定:時間指定してクリックしてくれるアプリ

Windows版に関してですが、自動でクリックした後マウスのカーソルが更新ボタンにまで行ってしまうので枚数選択のところでの待機が難しくなります。

端末について

端末に関してですが、

自分は「PC」をお勧めします。

一番の理由としては、「ページの表示大きさを変えれる」です

有線接続できるから、通信速度が携帯より速いっていう面もあります。

なぜいいのか?

ではまず携帯での動作を見てみましょう。
(一応ライブ情報はモザイクしています。)

下の「チケット申し込み」をタップして枚数選択に行きます。

つまり、枚数選択までに一手無駄があるんです。

次にPcで見てみましょう。

この状態だと結局スクロールしないとダメです。

それなら携帯と大して変わりません。

では、ページの大きさを変えてみましょう。

お、枚数選択がはじめから見えてる!

っとなるわけです。

こうすると一手省略できます。

これだけでも自分は「PC」でしたほうが有利だと考えます。

Botの動きを簡単に

手動で取ってる方は割とここが気になると思います。

簡単なBotの動きを説明します。

ここで説明するのは自分の記事で作ったようなBotです。

ブラウザの自動操作で決まった動きをさせるものですね。

単純な勝負だと勝ち目はない

単純に枚数選択など、入力やボタンを押すなど単純的な動作ではさすがプログラム!って感じで一瞬でパパっと終わるので勝ち目なんてないです

更新タイミングも設定した時間にきっちりしてくれますからね。

ですが、最強ではないですし穴はあります。

ほとんどないですが、プログラムなので決まった動きしかできないのでページの仕様が変わればエラーで止まります。

ワンチャンは普通にある。

正直最終的にはここに行きつきますが、回線問題です。

処理速度はBotでも手動でも基本的には変わりません。

なので、単純動作でなるべく差をつけられないように頑張ってあとは読み込み、処理が早く終われるようにいい回線を使うことをお勧めします。

逆に手動だと回線問題でしか勝ち目はないと自分は思っています。

Botに勝つために

まず、回線は早いほうが絶対にいいです。

ここでなるべく教えたくない方法があるんですが、有料で公開しようと思いBookersを使い公開してみました。

以下のリンクからいけます。

https://bookers.tech/post/5cdc2a90-d210-4f31-ba01-318cf82dbc84/

ライバルが増えないことを願っています。

上の記事より早い方法を見つけちゃいました。
正直教えたくないので割高に設定しています。

https://bookers.tech/post/85eef044-f7fb-4b0e-b618-76dd9324ad0f/

お知らせ:チケ発サイトでのBotの作成方法

Noteにて有料公開しました。

ライポケのBot作成解説

普段自分が使っているコードも最後に載せています。

Tigetでも作成してみました。

TigetのBot作成解説

お知らせ:自動でページを更新してくれるWEBアプリを開発しました。

今回、WEBアプリで時間になったらページを更新してくれるものを開発しました。

ページ更新君

登録などの詳細は以下の記事になります。

【ページ更新君】DjangoでWEBアプリを開発!

ぜひ活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です