KOSEN{BLOG}について

Android限定:時間指定してタップしてくれるアプリ

こうせ

皆さんはこんな時ありませんか?

何時に発売の商品を購入するときにボタンを時間ぴったしに押したい!

手で押すと時間ズレたりする!

そんな悩みを持つ方へ、いいアプリを教えます。

Timer AutoClicker

こちらのアプリです。以下のリンクからいけます。

Timer AutoClicker:時間指定でタップ

インターネットから時間を取得し、なるべく正確さを追求しています。

携帯の処理とかで遅くなることもあると思うので、そこは課金してミリ秒単位で調整してください。

 

ブラウザの更新タイミング

12時を例にします。

ブラウザの更新タイミングは12:00:00ジャストだと少し遅いです。

理由としては、向こうのサーバーに行くまでの通信分を考えないといけないからです。

これは0.何秒の世界になり、

これを手で行おうとするとかなり難しいと思います。

そこでこのアプリでやってやろう!って考えました。

ミリ秒で11:59:59.800位でタップさせれば0.2秒でサーバーに行って時間ピッタリ‼

(その時の通信環境にもよります。あくまで例です。)

これを行うためにこのアプリを使います。

使い方

権限の許可

アプリを開くとまず最初に権限を許可してあげてください。

これでタップできるようになります。

  • ほかのアプリに重ねて表示(オーバーレイ権限)
    これはほかのアプリの上でこのアプリを使えるようにします。というもの
  • ユーザー補助(オートクリック)
    アプリが画面をタップすることを許可しますよーというもの
注意
アプリがクラッシュなどすると再度許可させてあげないとダメです。
オンになったままのときはオフにしてまたオンにしてあげましょう。

これはアプリ起動後権限必要なときに出てくるのでその時に。

タップする場所

タップする場所右下の角です。

タップしたい場所に合わせてご利用ください。

時間指定

時刻を指定しStartを押す。

端末時間で指定時刻の10秒前にNtpサーバーにアクセスします。

Ntpサーバーとは

ざっくりいうと正しい時刻情報を取得・配信しているサーバーのことです。

ここと通信して正しい時間を取得します。

そして、指定時間との差を待つことで、指定時間ちょうどを目指します。

10秒前になるとボタンが緑に変わります。

指定時間にクリック後邪魔にならないように消えます。

ミリ秒を指定したい場合は課金で指定可能になります。

間隔を指定し連続タップ

間隔を入力することでこれを行うことができます。

最小から最大のランダムミリ秒は、課金によって指定できます。

また、ONの時には動かせないのでOFFにしてからドラッグしてください。

注意

アプリでタップするときはほかの操作ができなくなります。

間隔大きくするか、タイミングよくOFFにしてください。

端末が操作できなくならないように200ms未満は入力できないようになっていますが、小さい値は控えましょう

さいごに

このアプリの使い方のイメージは、

予約サイトなどで時間に合わせて購入ボタンをタップさせるって感じです。

自分でも使えるように考えながら作成しました。

何か意見があればコメントでもいいので教えていただけると嬉しいです。

ぜひ活用してみてください。

お知らせ:windowsアプリ

windowsアプリでチケットなどの購入にと思い作ってみました。

ブラウザの更新ボタンを押させてあげましょう。

Windows限定:時間指定してクリックしてくれるアプリ

お知らせ:自動でページを更新してくれるWEBアプリを開発しました。

今回、WEBアプリで時間になったらページを更新してくれるものを開発しました。

ページ更新君

登録などの詳細は以下の記事になります。

【ページ更新君】DjangoでWEBアプリを開発!

ぜひ活用してみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です