KOSEN{BLOG}について

スマホでマイニング??「PiNetwork」について

こうせ

最近よく仮想通貨の話題が耳に入ってきます。

この「PiNetwork」もその一つです。

良いなと思ったので紹介させてください。

PiNetworkとは?

Pi Network(パイネットワーク)とは、

スタンフォード大学の卒業生が開発した仮想通貨です。

第2のビットコインとして期待されています。

PiNetworkの特徴

スマホでマイニング

普通マイニングと聞くとすごい高い機械を使って簡単にはできないものと思うでしょう。

しかし、PiNetworkではスマホでマイニングを行います。

難しいの? 

答えはいいえ。
めちゃくちゃ簡単です。

  • アプリをダウンロード
  • 1日1回ボタンをタップ

この二つだけ!!

アプリをダウンロードするだけだから手軽です。

環境にもやさしい

ビットコインなどの仮想通貨のマイニングではコンピュータによる膨大な計算が必要です。

これにより大量の電力が消費されています。

一方「PiNetwork」はスマホで行うので大量の電気廃棄物を発生させません。

いくらくらい稼げるの?

まず登録すると1πもらえます。

そしてマイニングを開始させるとはじめは「0.12π/h」でもらえます。

つまり単純計算で0.12×24×30で一か月に86.4πもらえます。

まだ取引が始まってなく値段はつけられていません。

ですが年末をめどに取引できるようにしていくそうです。

しばらくはひたすら集める期間ですね。

思ったより稼げねーなって思ったあなた!

ビットコインの2009年の価格知っていますか? 1BTC=約0.03円でした。

今後化けるかもしれませんよ???

注意
上記のように記述しましたが、実際のところはまだ取引できるところはなく換金できる状態ではないみたいです。

ですがためておいて損はなさそうです。

登録方法

Pi Network公式HPからアプリをダウンロード

アプリを開き、Facebookまたは電話番号でユーザー登録する

偽名だと後ほど獲得したコインを受け取れないので必ず実名で登録してください。

招待コード(Invitation code)の入力が求められるので「 imaru14」と入力

登録完了です!

マイニング方法

アプリの右側に上記画像の黄色い枠のボタンを押すことで開始できます。

ですがこれは24時間に1回タップしないとダメです。

ボタンの下に「0.12π/h」と表示されていますが、これは1時間あたりで獲得できるコイン数です。

通知を許可することで24時間経ったら教えてくれます。

さいごに

かるーく暇つぶし程度にためていこうと思います。

是非アプリをダウンロードしてみてください。

とりあえずやることを以下の記事にまとめてみました。

初心者必見!「PiNetwork」とりあえずやること

Node(ノード)

PCでのNodeを立てました、がまだ開始されておらず待機している状態です。

進捗があれば記述を変えますね。

Nodeの立て方が知りたい方はコメントお願いします。

コメントがあれば自分がやったことを記事にしたいと考えています。

07/28現在のマイニング量

ふと思いついたので載せます。

この記事から始めてくれる方が思っていたよりいたので、参考程度に載せておきます。

この記事を書いたのが4/10位なので大体3か月半くらいですかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です