KOSEN{BLOG}について

Appを公開しても広告が表示されない理由

テストはできるのに実際の広告が表示されない時の対処法

【AdMob】iOSアプリにバナー広告を貼る時の注意点(特にiPadアプリ)

3.AdMobの管理画面で、「アプリ名とアプリストアのリンク」が正しく行えていますか? 問題は3.です。Appleにアプリを申請してから、だいたい5日ぐらい立たないと、AdMobの管理画面でアプリが検索されません。どうも、この「リンク」が行えていないと正しく広告が配信されないようです。

まずはこの設定ができているかを確認する。

リンクするために、アプリの名前、アプリのIDもしくは開発者の名前で検索してください。

ここで、自分のアプリケーションが表示されなければ、AdMobは機能しません。AppStoreに公開しているのにAdMobには認識できていない空白の時間が生まれる。

私も同じように広告が表示されませんでした。5日以上かかったと思います。

Appを公開して5日くらい経ってから再度設定画面で検索すると無事Appが認識されると思います。

最後に

AdMobが使えるようになるためには少し時間がかかるため、最初は広告を貼らずにアプリを公開するのが良いかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です