KOSEN{BLOG}について

Python&SeleniumでreCAPTCHA V2を突破することに成功

はじめに

リキャプチャってのは分かりますか?
あの、私はロボットではありません。とか車選べ―とか言ってるやつです。

Googleさんがだしてるサービスの一つですね。以下のサイトにあります。

https://patrickhlauke.github.io/recaptcha/

まーロボットを止めるためのものなんですけど、いまやロボットで通れちゃうんですよね。

自分が紹介するやり方は一日5.6回くらいすると止められちゃいますけどね😅

以下の画像のように止められちゃいます。

なので会員登録とかの自動化みたいに反復が多いのには使えない手法になります。

自分は有料で公開しますが、やり方とかは動画にもヒントがありますしやり方自体は海外の記事を参考にしてるので探せば見つかるかもですね。

その手があったんだってなったんですが、Pyautoguiでやっていたので自分のやりたいこととは違うな、となりイチから作ってみました。
どこか忘れましたけどたしかGithubのリンクがあったはずです。

海外のと違うのは完全無料ってのとPyautoguiでやってたのをSeleniumでやってみたって感じですね

リキャプチャの突破だとスクレイピングをある程度したことある方なら「2captcha」というサービスを聞いたことがあると思います。

今回のは「2captcha」使いません!!

動きの動画

自分のYoutubeに動作の動画を出しておきますね。

実際のコードをNoteにて有料販売します。

ソースコードのNoteにて有料販売

以下の記事になります。

さいごに

あくまでも自己責任でお願いしますね。
やり方自体は大丈夫だと思いますけど、決まり文句のように一応言っときます。

今回はあのRecaptchaを突破してみました。

日本語での記事がほとんどなかったのと知り合いにこのやり方を言ったところ知らなかったので日本ではあんまり知られてないことなのかなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です