KOSEN{BLOG}について

SeleniumでGoogleにログインする方法

 

はじめに

Selenium で起動したchromeだとgoogleにログインできないんですよね。

これは仕様らしいです。

そこで以下の記事を見つけました。

https://syachiku.net/selenium-google-auth-error/

これでログインできる!と思ったのですが少し違ったので記事にしようかなと思いました。

自分が行った方法を紹介していきます。

ログインする方法

まず、普通にChromeでgoogleにログインします。

そしてそのプロファイルでSelenium を起動します。

ここまではほぼ一緒なので上記の記事を見ていただければできると思います。

profile_path = r'C:\Users\username\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Profile 5'
options.add_argument('--user-data-dir=' + profile_path)

これで起動してみたらログインされてなかったんですよね

でも右上のアイコンから普通にログインするからログインできました。

Selenium で起動したchromeからログインできたんでプロファイル設定していれば普通にログインできたのかもしれないですね

プロファイルを設定しているので一度ログインすればこれからもログインされたままなので

これでこの記事は終わります。

わからなかったとこなどききたいことがあればコメントにておねがいします。

2 COMMENTS

nsnsns

Profile 5というディレクトリがないんですが、何か他のとこに格納されるとかってありますか?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です