KOSEN{BLOG}について

Twitterの運用を始めてみた

はじめに

今回Twitterの運用を始めてみました。

主な目的はこのブログや自作アプリを広めることと知見を広げるためです。

作成したアカウントは以下になります。

名前は高専からこうせです笑

注:アイコンは本人に寄せてるわけではないです

始めるにあたってアカウント設計

まず、運用を始めるにあたってかなりざっくりとですが方針というか軸を決めました。

  • キャラクター
  • 発信情報のカテゴリー
  • ツイートの文体
  • 発信の方向性

キャラクター

どんなフォロワーを増やしたいか、どんな印象を持たれたいか?です。

自分は、

高専に興味を持ってる方や在学中など高専関係者やブログをやっている方を中心にフォロワーを増やしていければなと思ってます。

知見も広げていきたいと思ってるので学習に前向きに。

発信情報のカテゴリー

高専卒や腕神経叢損傷など自分の経験などでためになりそうなことを発信していく予定です。

ツイートの文体

基本的に敬語を使い、ですます調。

社交性を感じさせれるとおもうので絵文字なども使っていきたいです。

発信の方向性

ネガティブな発言や批判的なツイートはしないようにします。

また、高専在学中やブログ初心者を主に考えて発信する。

運用の経過

ここかほかの記事に月毎で載せていこうと思います。

日々すること

マネジメントするにあたってPDCAが大事と勉強したときに知ったのでしていきます。

PDCAとはPlan計画,Do実行,Check評価,Action改善です。

ツイートを分析していきたいです。

また、知見を広げていきたいので人との交流を大事にしていきたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です