KOSEN{BLOG}について

Twitterを初心者が一週間運営してみた結果

アカウントの紹介

紹介記事は以下になります。

Twitterの運用を始めてみた

簡単なアカウント設計です。

下記がアカウントになります。

何が変わったのかの結果

1週間運用してみましたが、いろいろな人とかかわりを持ててうれしいです。

周りが頑張っているから自分も頑張ろうと思えるのでいい刺激になりました。

アナリティクスでの流入源

上記のグラフは上が「12/4~12/11」、下が「11/26/12/3」のものになります。

見てわかる通り。全体的にユーザーの数は増えました!

全体では『1412から1727』で約で約22%ほど増加しました。

肝心のTwitterからの流入者は『8から59』と630%の伸びでした! ありがとうございます。

インプレッションやフォロワー数など

  • ツイート数 166
  • ツイートインプレッション 17,241
  • プロフィールへのアクセス 2,182
  • @ツイート 100
  • フォロワー数 190

になります。

プロフィールのアクセスが2000もある中フォロワーは190人

ということはプロフィールに魅力がないということだと思うので

いい人のまねをしていきたいです。

良かったこと

まず、第一にアクセスが増えたことです。

そして、色々な記事を見る機会が増えた
あんまりブログを検索してみる機会はないのでいい機会になりました。

記事紹介などしたいのでおすすめの記事をDMなどで教えてください!

また、エンジニアの方もフォロワーにいて、プログラミングでの仕事をしてみようと思うキッカケをもらいました。

気づけたこと

おすすめできる自分の記事がない。いいと思う記事がないことに気づきました。

理由としては、今まで読者目線で書いたことがなかったからだ。

アウトプットのためと始めたブログだったので自己満足みたいな記事になってしまっていた。

改善していきます。

運用する上で気をつけたことなど

批判のようなことはしない

わざわざTwitterに書くことでもないし周りもいい気がしないと思うのでしないようにしてます。

ツイートやプロフィールを見て貰えるような工夫

関連ワードのタグ付け

ハッシュタグでタグ付けをする。

これをすることで自分のツイートをたくさんの人に見てもらいやすくなる。

使ったものの紹介。

  • #ブログ
  • #今日の積み上げ
  •  #ブログ初心者
  • #ブログ仲間と繋がりたい
  • #ブロガーさんと繋がりたい

「おはツイ(おはようございますのツイート)」や「積み上げツイ(供したことなどのツイート)」などにつけてみてください。

リプ、いいね、RT

おはツイなどにリプを送りました。

フォロワーさんたちと交流したいと思い、リプなどはしてます。

いいね、RTはいいなと思ったツイートには基本します

さらに、これは頭に入れて活用していきたいなどと思うツイートにはブックマークで残す。

記事紹介などの企画

記事紹介や500人目指すので応援してくださいなどの企画を行う。

フォロワーさんの力を借りて自分を見てもらう回数を増やしましょう。

積極的に参加したり企画することでアクティブユーザーの確保にもつながります。

時間帯を意識

つぶやくならいつ頃がいいと思いますか?

もちろん、みんながTwitterを見ている時間帯ですよね。

  • 朝7時ごろ(通勤など)
  • 11:30~12:30(昼休憩など)
  • 17時前後(帰宅)
  • 23時前(就寝前)

このあたりがみている人が多いと思います。

少し意識してみるといいと思います。

さいごに

現在(12/12/2020)のフォロワーは190人ですが、年内には500人達成を目指します。

これからも頑張っていくので応援おねがいします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です