KOSEN{BLOG}について

片手麻痺学生の便利なもの紹介5~結ばない靴ひも~

はじめに

まず最初に片手で靴紐って結べますか?

ほとんどの人が無理だと思います。
っていうかめちゃくちゃ難しいです。

僕は片手しか使えないので靴紐がほどけたら基本的には友達に結んでもらいますが、これ結んでるほうが嫌なのは普通にわかると思いますが結ばれてるほうも嫌なんですよね。

なのでなるべくほどけないように「きつくして」と注文してます。

ですが何故かほどけてしまうのが靴紐なんですよね。

結ばなくてもいい靴紐があればなと思い調べると普通に存在してました笑

結ばない靴紐

キャタピランというものを知ってますか?

こんなやつです。

一時期流行ってたので僕は見たことはありました。

これがまー便利! もちろん、一人では付けられないので友達につけてもらいましたが

一回のお願いにより、 外出中の靴紐を結んでもらうという屈辱をを受けなくて良くなりました。

おわりに

やっぱり靴紐を結ばなくてもいいってのは楽です!

しばらくは愛用しそうです( ¯ ꒳¯)んふふ

毎回毎回靴紐ほどけるたびにホントにごめんって思いながらお願いすることもなくなりました笑

周りへの迷惑が減ったのは嬉しいことですねー
とても満足です

またファッションとして取り入れてる人もいるらしいのでオシャレにも気を遣えますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です